ドラゴニックエイジとは

ドラゴニックエイジは、
2015.12.01にサービスを開始したブラウザゲーム(ファンタジーMMORPG)です。

基本プレイ無料でアイテム課金となっています。
鞄は時間経過によってフル拡張でき、倉庫も最初からある程度解放されるため、普通にプレイしていて困ることはありません。

2016.07.28に第5サーバーが公開されたばかりですので、
サーバー間での戦い以外では比較的差が少ない状態でスタートできます。

クエストもクリックで自動的に消化してくれるものが多いので、
迷子になってしまって途方に暮れるということもなく安心です。

また、良くも悪くも季節的なイベントが行われないので、
長期休暇中はゲームができないから、他の人に差がつけられてしまう><くやしい!!!
といった方にお勧めかもしれません。


選択できる職業は「青龍(狩人)」、「白虎(戦士)」、「朱雀(術師)」の3つ。

性別も男と女から選びます。

鳳凰麒麟という二つの対立する国家の中から1つ国を選びゲームをスタートします。

※国家が異なると一緒にPTを組むことも、フレンド登録も、同じギルドに入ることもできません。
 また、結婚システムというものがあり、独自のアイテムを入手することでステータスがアップします。
 同じ国かつ性別の違う者同士でないと結婚もできません。
 ゲームを進める中で変更ができない仕様となっていますので、
 知り合いと一緒にプレイしようという方は、くれぐれも間違えのないようにしましょう!

※私見ですが、女キャラが多いので、とりあえずゲームをやってみて、
 後で伴侶を見つけて結婚しようかなというのであれば男を選択するといいかと思います。

※青龍、白虎、朱雀、どの職業でも、攻撃と仙術は両方大事である。
戦士だから仙術はいらない。術師だから攻撃力はいらないというわけではない。
ゲームを進行する上では、両方上げていく方が良い。


あとは公式サイトを読んでください♪

  • 最終更新:2017-11-17 02:23:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード