バッグについて

バッグ

バッグの空きスペースはプレイ時間8時間ごとに空きが1つ増えていく。
最終的には、144種類のアイテムをバッグに持てるようになる。

バッグが満杯だと、自動アイテム取得でアイテムを拾わなくなるので注意。
自動戦闘でアイテムを拾わなくなったら、バッグが満杯かどうかを疑うのが良い。

アイテムは基本的に捨てられない。
売買ボタンを押して、捨てたいアイテムを売ると良い。
バッグからアイテムを無理矢理ドラッグ&ドロップし、バッグ欄の外に出すと「捨てるのはもったいない」と怒られる。
宝箱や報酬を売る人はいないと思うが、それらは売ることすらできない。使用して開けるしかない。

売ったアイテムは、売価と同じ価格で買い戻すことができる。
ただし、ブラウザを閉じたりゲームを終了すると、買い戻すことができなくなる。

「展示」ボタンについては謎。HELPにも書いてはいない。
アイテムの展示をするとチャット欄に[]付のアイテム名がセットされて発言のアイテム名にオンマウスでアイテムの内容を参照できる
(コメント欄に情報を頂きありがとうございます。)



倉庫

倉庫は45種類のアイテムを入れることができる。
倉庫のアイテムを直接使うことはできない。
使用する際はバッグに戻す必要がある。

「1200個で解放」などの集める系アイテムでは、全てバッグにないと解放されない。
例えば1000個倉庫、200個バッグに所持していても解放されず、1200個全てバッグに所持しないと解放されない。

倉庫に46種類以上入れられるようにするには、倉庫の空きを金貨を消費して増やす必要がある。
最初の1個は金貨10で空けることができるが、
それ以降1つ空けるごとに費用が金貨5ずつ増えていく。
すなわち、2つ目は金貨15、3つ目は金貨20といったように増えていく。

すべて金貨10で空けられるわけではない。
はじめて倉庫の空きを増やそうとしている人は、その点を注意する必要がある。

倉庫のアイテム欄が満タンだと、数量が255じゃないのに、倉庫に数量を加えて入れたいアイテムを倉庫に入れられないバグがある。(仕様?)
倉庫に入れたいアイテムをバッグに戻して、数量を合わせて再度倉庫に入れる必要がある。

  • 最終更新:2017-02-27 23:38:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード