八咫烏襲来

概要

八咫烏襲来(やたがらすしゅうらい)は毎日18:50から19:05まで、
「九州城」、「聖仙の地」、「千滝川」で15分間行われる。


18:50分になると、八咫烏王と、八咫烏が1マップにつき5箇所に出現。
出現場所はある程度決まっているが、決まっている場所から5箇所が選ばれる為ランダム。
位置はMキーで見ることができる。

18:55、19:00、それぞれの時間になると、再度八咫烏が登場する。
この時の出現場所は前回と同じではない。(同じになる場合もある)

ただし、その時間までに倒されていない八咫烏王がいる場合は、最大5箇所までの出現となり、同時に6箇所以上出現することはない。
19:05過ぎると、倒されていない八咫烏が撤退し、いなくなる。(イベント終了)

守護仙幸運日のイベント期間は、参加者が多くなる傾向がある。



ドロップ品

八咫烏襲来に参加するメリットは、守護仙を強化する為のアイテムが手に入ることである。

銀貨3000
守護仙強化丹(初)x2
守護仙強化丹(中)x5
守護仙進級丹
定魂珠(昇魂で昇魂進度が満タンの時に必要になるアイテム)
八咫霊丹(回避3増加)
聖物:括り珠(鍵なし)



「聖物:括り珠」は、八咫烏王のみがドロップする。
「聖物:括り珠」は八咫烏王が必ずドロップするわけではない。しない時もある。
「聖物:括り珠」を150個集めるとククリ姫を開放できるが、期間限定イベントのタイムセールで銀貨1億5000万で購入できるので、現実購入した方が早い。

「聖物:括り珠」は分解することで、地仙魂4つにできる。
「聖物:括り珠」は分解することで、金仙魂2つにできる。

守護仙進級丹を4つを使って合成することで「進級丹」1つにできる。
進級丹は、守護仙飛翔の時に使う。
守護仙飛翔については守護仙のページ参照

守護仙強化丹(高)は、守護仙強化丹(中)を4つ合成すれば100%の確率で1つ入手できるが、ギルド特務の戦利品や、期間限定イベントのタイムセールで入手できる「守護仙強化丹ギフト」でも入手できる。
守護仙強化丹(極)は、守護仙強化丹(高)を合成するしか入手方法がない?ように思える。



八咫烏王

HPがあるだけで、ハッキリ言って強くない。
仮に戦闘力が低い初心者のかたでも、回復系守護仙(鬼子母神など)を出陣させていれば大丈夫なレベル。
ただしHPはある。戦闘力が低いと1人で倒すのはかなり時間がかかるので、他のプレイヤーと一緒に闘うのも手。

八咫烏王に最後の1撃のトドメを刺したプレイヤーのバッグに直接宝箱(八咫烏撃破報酬)が入る。(地面に落ちる宝箱ではない。)
宝箱の中身は、守護仙強化丹(初)x5と守護仙進級丹。
この宝箱を開けると伝聞に告知され、皆が知ってしまうが、開けないと中身が取り出せないので、開けるしかない。
バッグや倉庫の圧迫を気にする人は、宝箱のまま倉庫に保管しておき、使う時にあけるという方法もある。


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-11-08 19:01:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード