施設レベル

ギルド施設のレベルアップ操作は、団長or副団長が行います。


技能石
技能石のレベルを上げると習得できるギルドスキルの上限が5アップする。

商業区
商業区のレベルに応じ、購入できるアイテムが増加する。
Lv4で守護仙進級丹が購入可になるので最低でも4までは上げよう。
商品はLv8で全部買えるようになるが、Lv9以上上げるとどうなるのか情報求む。

討魔令(ギルドクエスト)
討魔令のレベルを上げると一日に受領できるギルドクエストの上限数が増加する。
ギルドクエスト1回こなす毎に、ギルド貢献度とギルド資金が100増加する。
ちなみに、ギルド貢献度は全て自分のものなので自由に使ってよいが、ギルド資金はギルドメンバー皆のお金である。

日付が替わって0:00後すぐに受領できるが、サーバーによってはPCとゲーム内の時刻にずれがあるらしく、最初の1,2回分がカウントされないことがある。日が替わったら虚空懸賞や日クエなど少し時間のかかるものから消化することをお勧めしたい。

祭壇
祭壇のレベルを上げるとギルド祈祷(ルーレット)の挑戦可能回数が増加する。
装備進級石の入手先の一つ。
自分で稼いだギルド貢献度を10消費して、1回ギルド祈祷(ルーレット)ができる。
何のアイテムが貰えるかはランダムだが、装備進級石が貰える可能性があるので、毎日行いたい。
1日にできる回数は、施設の祭壇レベルによる。
0時を過ぎると、回数が更新され復活する。



技能石・商業区・討魔令・祭壇

Lv LvUP条件 ギルド資金
Lv1 初期 -
Lv2 ギルドLv2 12,800
Lv3 ギルドLv3 37,800
Lv4 ギルドLv4 88,000
Lv5 ギルドLv5 151,800
Lv6 ギルドLv6 288,000
Lv7 ギルドLv7 390,000
Lv8 ギルドLv8 582,400
Lv9 ギルドLv9 1,134,000
Lv10 ギルドLv10 1,612,800
Lv11 ギルドLv11 3,549,600


召喚旗
召喚旗のレベルを上げると、ギルド領地内で召喚することができるBOSSの種類が増える。
また、1日に召喚できる回数も増加する。
召喚旗Lv5で1日2回。
召喚旗Lv10で1日3回。
冷却時間が1時間あるので、連続で2回出すことはできない。
0時になると回数が復活し、再度召喚できるようになる。

召喚旗は、ギルド領地にボスを召喚し、参加したギルドメンバーと一緒にボスを倒すというイベント。
24時間いつでも実施できるので、ギルド内で時間を決めて実施するのが基本。
同じギルドのメンバーであれば誰でも参加可能。
召喚はギルドの団長か副団長が行うことができる。
ギルド領地内へは、ギルドメニューのギルド画面を選択することで行くことができる。
ボスを倒すと宝箱をドロップする。(強化石、玉魂、銀貨、霊丹)

世界ボスと同じ名前がついているが、召喚旗のボスは本物の世界ボスに比べて圧倒的に弱いので、初心者でも気軽に参加して大丈夫である。
白澤であれば、戦闘力3万でも回復系守護仙を出していれば、なかなかやられることはない。(←周りに強い人がいる前提)
攻撃パターンが本物の世界ボスと同じ為、初心者が赤い範囲攻撃を避けるための練習にも使える。

団長か副団長しかボスを出す権限がない為、所属しているギルドの団長や副団長が、召喚旗に興味がない場合、一切召喚しないギルドも存在すると思われる。(手間で面倒だから出さない。)
逆を言えば、毎日時間を決めて実施(召喚)したり、その話の話し合い(チャット)で実施しているギルドもあると思われる。
また、施設レベルの為にギルド資金を貯めるという目的がある場合も、資金節約の為召喚旗を行わないという意図もあるであろう。

玉魂(中)を拾えるのが召喚旗のメリット(ただし白澤だと玉魂(初))

お年玉の使者などのドロップ2倍スキルが有効なので、参加者でドロップ2倍スキルを持っている守護仙を持っている場合は、完全に運ではあるものの使用した方が良い。
運良く2倍になった場合、他の参加者が宝箱を取得しても、アイテムの数量や銀貨が2倍になる。
お年玉の使者などのドロップ2倍スキルは無効、以前は使用すると宝箱が全く出なくなるバグが発生したが、修正後は対象外として無効化しているので、使用するメリットは他に攻撃力の高い守護仙を開放していない場合以外意味がない。
但し、スサノオ、ヴァーユと同じバグを発生することもあるので使用を控えることをお勧めしたい。

ボスを倒すと、宝箱が飛び散るが、玉魂は左下の方向に出現する。
霊丹は右下の方向に4つ出現する。(霊丹1つが入った宝箱が4つ)
上方向に強化石が出現する。
銀貨は全方向にまんべんなくドロップする。



Lv LvUP条件 ギルド資金
Lv1 ギルドLv1 25,600
Lv2 ギルドLv2  
Lv3 ギルドLv3  
Lv4 ギルドLv4 303,600
Lv5 ギルドLv5 576,000
Lv6 ギルドLv6 780,000
Lv7    
Lv8    
Lv9    
Lv10    

コメント

  • 封魔令(ギルドクエスト)は日付変更後すぐに受領できるが、サーバーによってはPCとゲーム内の時刻にずれがあるらしく、最初の1,2回分がカウントされないことがある。日が替わったら虚空懸賞や日クエなど少し時間のかかるものから消化することをお勧めしたい。 --- (2018/04/07 06:23:32)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-05-21 11:43:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード