星玉1日100個制限について

星玉は1日100個しか取れない

2017年2月現在もこの情報は変わりなく有効です。
今後、運営の気分次第で変わる可能性はあります。

星玉は日が変わる午前0時から計測して、1日100個までしかとれない。
1日の取得数が100個になると、その後どれだけ敵を倒しても星玉を取ることができない。
戦う場所を変えようが、ログインしなおそうが、ブラウザを再起動しようが、PC再起動しても無駄です。

ただし、100個の中に、以下は含まれない。
1.世界BOSSが宝箱として落とす星玉。
2.日常クエストの報酬で貰える星玉。
3.市場で他の出品者から星玉を買った分の星玉。
4.古の巻物の報酬で貰える星玉。(2017年2月23日追加)

要するに敵を倒してバッグに直接入る星玉が1日100個までとなる。
(福の神降臨で宝箱を拾った時に同時に稀に入手できる星玉は100個の条件に含まれる。)

0時を過ぎて日が変わると、この制限は自動解除される。
100個制限がかかっている人が沢山いて、23時台と、日が変わった0時台で、「伝聞」における星玉入手情報の流れの速さが全然違います。

強い人の方が沢山星玉を取っているようにみえる!?

Q:初心者です。
星玉を取るために虚空戦場で戦っていますが、伝聞を見る限り戦闘力の高いプレイヤーばかりが
星玉を沢山取っていて、あまり強くない自分はほとんど星玉が取れません。
戦闘力が強い人は優遇されているのですか?

A:星玉が取れる確率はみんな同じです。
1分あたりに倒している匹数が違う為です。
戦闘力30万のAさんと、戦闘力150万のBさんがいたとします。
Aさんは1分間に12体倒しました。
Bさんは1分間に24体倒しました。
Aさんは「星玉取れるかな抽選」が1分間で12回なのに対して、Bさんは「星玉取れるかな抽選」が1分間で24回なので、抽選回数が多い方が星玉が取れる可能性が高まります。
結果、戦闘力が高いほうが星玉が取りやすい傾向にあります。
ですから、匹数を稼ぐ為に「星玉が取れる極端に弱い敵」を倒していくという手もあります。
また、神器の鎮天塔も重要な要素の1つとなるでしょう。

星玉を沢山取るには、より早くより多くの敵を倒す努力、及び設定が必要です。
1.自動戦闘設定で、「マップ内の敵」は倒したい敵だけにチェックを入れましょう。
2.「自動アイテムの取得」のチェックを入れるか入れないかは、試行錯誤すべきでしょう。
3.レベルを上げた翼スキル「冷静」を装備して、必殺技をより沢山出せるようにした方が有利でしょう。
4.複数体に攻撃できる守護仙がいるなら、その守護仙を使用しましょう。
5.鎮天塔は玉魂(極)でスキルレベルを最低でも3以上、できればもっと上げましょう。

「マップ内の敵」で、全部の敵にチェックが入っていると、PTを組んだ時にうろちょろしてしまいます。
倒したい敵のみにチェックを入れましょう。

また、全部の敵にチェックが入っていて、なおかつ「自動アイテムの取得」にチェックが入っていると、隣の敵の宝箱を取りに行ってしまい、そのまま隣の敵と戦い始めたりします。

「星玉とれるかな抽選」は、「トドメを刺した人のみに行われます。」
よって、敵にダメージを与えたけど、とどめは隣のプレイヤーに刺された場合は、自分には確実に星玉は入ってきません。
(備考1:虚空クエスト等の倒した匹数カウントに関しては、他のプレイヤーにとどめを刺されたとしても、自分も1回でもダメージを与えていれば自分にもカウントされる)
(備考2:PTを組んでいると、自分がダメージを1回を与えなくてもPTのメンバーが対象となる敵を倒せば、自分の倒した匹数もカウントされる。)
逆を言えば、隣の強者プレイヤーが瀕死の状態までダメージを与え、HPが瀕死になった雑魚敵をあなたがとどめをさせば、あなたが「星玉とれるかな抽選」の権利を得ることができます。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-10-13 00:07:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード