経脈

経脈

龍鱗果を消費して星を埋めていくことで戦闘力が上昇していくシステム。
経脈の特徴として、ダメージ増、ダメージ減の効果が得られる。
経脈画面上部に、脈の種類が表示されているが、左から奇数がダメージ増、偶数がダメージ減が上がるので知っておくと良い。
または、右下に等級報酬という項目があり、星を全部埋めた時に、「ダメージ増」が上がるのか「ダメージ減」が上がるのか判断できる。
脈の種類は右と左にある矢印ボタンでスクロールする。(意外と最初は気づかない。)
成功率の高い左側から習得していくのが効率的


1級から6級まで全て上げると、「ダメージ増」、ないし「ダメージ減」どちらかが、必ず累計で50上がる。
ちなみに等級報酬のダメージの右にある+の数値は、その脈の今までの累計値になっているので注意。


龍鱗果を使用して、突破が1回失敗するごとに、成功率が0.5%ずつ上昇する。
下表を見ると分かる通り、突破して次のマスに進むごとにデフォルトの成功率が5%ずつ下がると思っておけば良い。
ただし、成功率5%の次からは、1マスごとに1%ずつ下がっていく。



脈門突破

1級から6級まで全て上げた後、画面左下にある脈門突破ボタンを押すことで次の段位へ進むことができる。
脈門突破は、ボタンを押せば100%成功する。(決して肛門突破ではない)
段位が上がると、またその脈の1級からやり直しになるが、今まで上げた戦闘力は失われない。
同じ脈の2周目上げる際、必要な龍鱗果の数は1周目と変わりない。
現在は上限4段である。

上限が4段ということは、1つの脈を1級から6級まで上げるのを4回(4段分)繰り返すことで、「ダメージ増」または「ダメージ減」のどちらかが200上昇する。これが意外に馬鹿にできないので地道に頑張ろう。



必要な龍鱗果

陰維脈(一番左


陽維脈(左から2番目




龍鱗果の入手方法

1.逆鱗神殿(げきりん)をクリアする。(ちなみに金貨を100使うとリセットできてもう1度挑戦可能)
2.ギルド封魔戦ドロップ。(雀の涙程度だが参加人数が少なければ意外に集まる)
3.水晶洞窟で運良く無課金で手に入れる。
4.水晶洞窟で龍鱗果が出るまで金貨を使って更新し、龍鱗果を金貨で購入する。
5.宝箱パスの経脈パスを金貨4000で購入し、10日間毎日200個貰う。
6.モールで購入する。(コスパは最高に悪い。)
7.古の巻物(赤之書)で貰える古の宝箱から、確率で龍鱗果x200が貰えることがある。
8.サーバー闘技場栄誉商店。

1は必須、2はできれば行いたい。
課金してもよいなら4の方法で、龍鱗果x255を購入するのも良い。または金貨更新しなくても運良く龍鱗果x255が出た時だけ購入するという手もある。
龍鱗果x255を水晶洞窟で購入すると、アナウンスが流れログインしている全員に知られてしまう。


2のギルド封魔戦は、お年玉の使者などのドロップ2倍が有効なので、余裕があるなら出戦させると良い。宝箱が運良く2倍になれば他の参加者が拾っても2倍になるのでメリット。



経脈の重要性

経脈は地道に上げれば、経脈だけで戦闘力が20万や30万をこえるので、毎日地道に上げた方が良い。
暇つぶしなら別ですが、戦闘力を気にするのであれば、決して無視できない項目である。

経脈は最終的には成功率が3%や2%になるが、失敗するごとに成功率が0.5%上がるので頑張るしかない。
筆者も最高に運が悪い時で、2%が22%になるまでまったく成功しなかったこともある。
逆を言えば4%程度で運良く成功したこともある。

  • 最終更新:2018-02-08 21:14:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード