銀貨の稼ぎ方

銀貨の稼ぎ方

鍵なし銀貨

市場(Lv60から利用可)で他の出品者のアイテムを購入する場合は、鍵なし銀貨が必要です。
それ以外は、鍵銀貨とまったく相違なし。
市場以外で使用する場合は、鍵銀貨が0の時に、銀貨を使うと鍵なし銀貨を消費する。
鍵銀貨を残したまま、鍵なし銀貨を使うことはできない。(市場を除く)
例えば、所持している鍵銀貨が1万、鍵なし銀貨が10万の時に、5万銀貨を消費した場合は、鍵銀貨から1万、鍵なし銀貨から4万消費する。(鍵銀貨を使い切ってから鍵なし銀貨を消費する)



■輸送クエスト
額は低いが鍵なし銀貨が貰える。輸送クエストの報酬詳細はこちら



■日常クエスト
○○を200~500体倒せというクエスト。
1日に5回できる。
倒す数が多いため時間がかかるので、家事の合間にでも。
同じ敵を倒している人がいたら一声かけてPTを組もう。
(PTを組むと、自分以外が倒した匹数も自分にカウントされる。)



日常クエスト1回の報酬(報酬は結構良い)
経験値50万
鍵なし銀貨20万
星玉x2
神源力(鍵)x2
神符1級ギフト(鍵)x1



■市場
レベル60から利用可能。
市場で鍵なしアイテムを自分の言い値で出品し、他のプレイヤーに売れたら販売金額が鍵なし銀貨で貰える。
販売成功するとリアルタイムで「荷」が光り、売れた分の鍵なし銀貨が受領できる。
(1回出品する度に、売れても売れなくても(鍵あり)銀貨5000消費する/3日売れないと返品され「荷」に出品アイテムが戻ってくる。)



鍵銀貨

鍵銀貨では市場(Lv60から利用可)で買物ができません。
鍵なし銀貨と鍵銀貨、両方残高がある場合は、まず優先して鍵銀貨が消費される。(市場を除く)



■オンライン報酬
ログイン&ログイン30分で活躍度も稼げるため、操作する暇もないときも30分ログインして報酬を受け取ろう。
時間 鍵銀貨
5分 15000
15分 50000
30分 75000
60分 100000



■封神台報酬
1日1回0時に報酬が発生する。右上の「荷」で受領する。
ランキングに応じて報酬額が変わります。
確認できる範囲で、ランキング1上昇で5000アップするようです。
(おそらく、800000-封神台自己順位x5000)
10位以内に入ると、「聖物:混沌の刃」が貰える。(守護仙ディアブロ開放アイテム)
「聖物:混沌の刃」は鍵なしなので、同じギルドの仲間に売ったりすることができる。



■封神台(ほうしんだい)
1日15回まで挑戦可能
勝利:10000鍵銀貨
失敗:5000鍵銀貨

銀貨稼ぎとしては微妙ですが、5回挑戦で活躍度10もらえます。
累計活躍度でステータス上昇の恩恵がありますので、毎日5回は挑戦するのがオススメ。
また、精魄も貰える(温泉より効率が良い!?)



■福神屋敷
1日あたり約400万 詳しくはこちら



■世界Boss
ボス5体分の参加報酬だけで125万(仙桃のエキスx5を5体分を売却する)。
1日2回あるので250万。
サーバーごとに麒麟と鳳凰の両国家が参加するため、10強なんて無理って人でも、運よくLAが取れれば120万もの銀貨が手に入ります。
昼か夜、どちらかだけでも参戦したい。




■銀貨GET
mixiゲームでドラゴニックエイジをプレイすると
ドラゴニックエイジをプレイしているマイミクへ
銀貨のリクエストを送ることができます。(上限不明、情報求む)

1人当たり1日20万鍵銀貨入手できるため、1か月換算で600万、1年で7300万と、大きな収入源となります。

手順:銀貨GETよりリクエスト送信⇒マイミク側でリクエスト受領⇒プレゼントBOXに届く



■虚空戦場での自動戦闘
鍵銀貨5000のドロップがあります。
可能な限り行うとよい。



■陣営戦(日・火)
    勝利報酬 鍵銀貨20万 経験5万 戦勲500
    参加報酬 鍵銀貨80万 経験25万 戦勲2500
    1位報酬 鍵銀貨??万 経験??万 戦勲????
    2位報酬 鍵銀貨70万 経験15万 戦勲750
    3位報酬 鍵銀貨??万 経験??万 戦勲???
    10強報酬 鍵銀貨20万 経験10万 戦勲100
    ※「千人切りの称号」も鍵銀貨50万で売却可
    経験から言って、参加報酬は1から10分程度の参加では貰えない。


    ある一定回数以上の戦闘行為を行わないと参加報酬は貰えない。
    個人のポイントは、参加報酬がもらえる条件と関係がない
    「陣営戦に参加している時間」と「戦闘行為」をしているかが条件になると公式発表があった。
    (2016年1月28日のメンテ情報より)

    このことからある程度戦闘行為をし、その後初期位置で放置というプレイヤーも多い。

    初心者からみると、ただ単に敵国プレイヤーと対戦をするイベントにみえるが、「麒麟ガード」と「鳳凰ガード」という石のタワーみたいなものを攻撃することもイベントの中の1つの目的である。
    自分の国と反対の国の名前がついているガードを攻撃すると個人ポイントが貰える。

    2017年2月23日のメンテによりガードを撃破後、数秒でガードが復活するようになった。
    しかし、過疎化しているサーバーでは撃破は無理に近い。
    (陣営サーバーはLVによって分かれているが、おそらく1サーバーを利用。全サーバーのプレイヤーが一堂に会する。)
    また、ガードは自動回復がある。自動回復を上回る人数で攻撃しないと撃破は難しい。
    さらに、いつの日からは不明だが、ガードのHPがとんでもない数値となり、撃破困難になった。
    というか、むしろ、ポイントを稼ぐためだけのものなので、無理に破壊する必要はない。
    破壊してもポイントが増えることもないし、特別報酬が出るわけでもなく、メリットよりも、敵陣営に侵入してペナルティを付与されるデメリットの方が多い。
    初期の頃はこれを悪用して千人斬りを稼いだ恥ずかしいプレイヤーがいて千人斬りは恥の象徴となっていたが、現在では違う方法で敵国プレイヤーに挑み千人斬りを拾得するプレイヤーが増えてきたようであるが、売却できる称号である点から、やはり現在でも恥の象徴であると言わざるを得ない。
    こんな恥ずかしい称号はさっさと売ってしまうに限る。

    

■神魔遮天(日・火)21:30~ 時空Boss
    参加報酬 玉魂(極)x10 強化石(中)x8 鍵銀貨25万
    10強報酬 玉魂(極)x15 強化石(中)x10 鍵銀貨75万
    撃破報酬 玉魂(極)x15 強化石(中)x15 鍵銀貨120万 征服者の称号
    ドロップ 神魔霊丹(中央のBOSSのみ/参加人数が多いので拾えるかは運)

    遅くても10分以内で終わるイベント。早ければ21:35頃に終了する。
    非常においしいイベントなので参加報酬だけでも受け取ろう。
    参加報酬は周りの3体のボス(盤古の影)を倒した後に出現する、真ん中のボス(盤古の怨念)に1ダメージ以上与えないと貰えないので注意。このあたりが世界ボスと仕様が違う。
    周りの3体のボス「盤古の影」は、玉魂(極)を宝箱でドロップすることがある。
    2015年12月24日までは、最初から真ん中も出現していたが、同日の改善により3体を倒した後に真ん中が出現する仕様となった。

    初心者視点で、時空ボスと聞くと強そうだが、参加報酬がうまいので、たとえ戦闘力が10万以下でも時間があるなら参加するべし。



■辺境戦(月・木・土)
    参加報酬 鍵銀貨40万 経験60万 戦勲8000
    勝利報酬 鍵銀貨20万 経験40万 戦勲4000

    20時から1分以内、遅くても2分以内に終わるイベント。
    もはや、アナウンスを見てから辺境に向かっているようでは参加する前に終了する可能性が高い。
    軍団長や副団長がいる位置を把握しておく必要がある。出現位置はいつも同じ場所。
    軍団長は辺境にいる。
    副軍団長、護衛、先鋒は敵国の国境準備区にいる。
    国境準備区で闘う場合は必ず敵国に行きましょう。自国の国境準備区にいる敵を攻撃しても攻撃できませんし参加したことになりません。
    どういう計算かは分かりませんが、獲得ポイントが1番高い(ボスのラスト撃破数が2体以上の)人程「辺境戦の主」の称号を得ることができる。
  


■暗黒の侵略(月・火)
    5ラウンドごとにマップ中央に出現する宝箱にはランダムで以下の内の1つが入っている。
    鍵銀貨2万、天宮宝鏡無料チケx2、各種1級宝石、各種1級仙石

    雑魚敵が暗黒霊丹をドロップすることがある。
    雑魚がドロップする銀貨は、わずか500と魅力的ではない。

    暗黒の侵略は「戦闘力」は、あまり意味をなさない。
    重要なのは神器「鎮天塔」を持っているか?である。
    鎮天塔を持っているプレイヤーが多いほど、スムーズにラウンドを進行できる。
    また、参加人数が2人しかいない等、極端に少ないと、逆にラウンド数をこなせずに、取得できる宝箱の数が減る可能性が高い。

    現在は、戦績の獲得ポイントが高いとアイテムが貰えるとかは一切ない。
    恐らく終了時に貰える経験値が変動するだけ!?

    最高100ラウンドまで挑戦でき、クリアするとクリアおめでとうのメッセージが貰える。
    ※戦績の獲得ポイントでアイテムは貰えないが終了時に貰える経験値が、5000ポイント~10万ポイント毎?かで微妙に違うようであるらしい。



■南蛮侵入(月・木)
    参加報酬 鍵銀貨15万 経験25万 戦勲1500
    勝利報酬 鍵銀貨10万 経験10万 戦勲500

    場所は九州城。
    ボスの位置は固定なので初めての人はイベントが開始したら九州城に移動後MキーでMAPをみてボスの場所を覚えると良い。
    3箇所のボスを倒すと、次のボスが同じ3箇所の場所に出現する。
    最終的に3箇所の軍団長を倒すとイベント終了。
    敵国より早く軍団長を倒せば勝利となる。ポイントが63000になるとイベントが終了したことになる。
    撃破時のドロップ品は他のイベントとは比べ物にならないほど、大量に宝箱が出現する(それでもプレイヤーが多ければすぐになくなる)

    ドロップ:強化石(初)、強化石(中)、守護仙強化丹(初)、守護仙強化丹(中)、南蛮霊丹

    公式のFAQにも記載があるが、ごく稀に3箇所の全てのボスを倒しても新しいボスが出現せずに、イベントが進行しない時がある。
    この場合は、その時点で南蛮侵入は終了とみなすと公式で発表されている。
    ちなみに、この不具合が出た場合、その不具合までに敵にダメージを与えていれば、南蛮侵入参加報酬が22:20に貰える。

    ※原因は、攻撃時に回復をさせるスキル持ちの守護仙、特にスサノオ、ヴァーユ、ワルキューレ、猫シリーズ、天仙の一部を使用しているプレイヤーがボスを撃破した時、または誰かの守護仙が回復時に他プレイヤーが撃破した時に、この現象が起こりやすいようだ。
    リスクを避けるなら別の守護仙で参加することをお勧めしたい。
    天仙では、無課金で入手可能なカミオ以外、不確定な要素が多く、フィールドワーク以外のイベント(精鋭ボス、ギルドの召喚旗含む)でバグを起こす可能性が大きい。    



■ギルド精悦戦(水・金)(ギルドに所属していないと参加できない)
    参加報酬 鍵銀貨15万 仙桃のエキスx3 経験35万 宝石2級x3 ギルド貢献2500
    (参加報酬は数分の参加では貰えない。憶測ですが15分程度は参加が必要だと思われる。また獲得ポイントは参加報酬と関係がない。0ポイントでも真面目に参加しているともらえることを確認済。)

    ギルドポイント1位:ギルド資金18000
    ギルドポイント2位:ギルド資金17000
    ギルドポイント3位:ギルド資金16000
    4位以下:ギルド資金15000
    (敵国は含まないギルドポイントの順位。)

    >2017年12月より参加報酬が銀貨15万から仙桃のエキスx3になったが売れば15万になる。



■ギルド封魔戦(水・金)(ギルドに所属していないと参加できない)
    参加報酬 ギルド貢献1200 経験カード5万x5 騎乗資質丹x50 仙桃のエキスx3

    上の参加報酬とは別で1層クリアするごとにギルド貢献50(最大25層で、50x25=1250ギルド貢献(イベント終了時に貰える))
    よって25層クリアすればギルド貢献が1200+1250で合計2450貰える
    イベント終了時に参加している状態であれば、たとえ途中参加でも到達層までのギルド貢献が全て貰える

    >ギルド封魔戦でドロップする可能性があるアイテム
     銀貨1000、各種仙石、守護霊丹、地仙魂、龍鱗果、洗練石
     (各層のボスが宝箱で銀貨1000~4000を沢山ドロップする)

    >10秒ごとに1840経験値が貰える。

    >地鬼王(ボス)→お年玉の使者ドロップ2倍効果対象



■福の神降臨
    宝箱より[銀貨カード(4万)]が入手可能。

    1位報酬 鍵銀貨100万
    2位報酬 鍵銀貨40万
    3位報酬 鍵銀貨20万

他の参加者や運によって、拾える宝箱の数が左右されるため、安定して毎日いくらという収入源にはならないかも。
大体の宝箱の出現位置は決まっているので、ほかの人とかぶらないようにルートを選択したい。



■クイズ大会
    1問正解するごとに鍵銀貨10000、修練が1000、経験値が貰える。合計30問出題される。
    30問正解すれば鍵銀貨300000、修練30000が獲得できる。全問正解しても特別な報酬は無い。
    問題に間違ってもペナルティなどは何も無い。
    間違えても銀貨5000、修練500が貰える為、完全放置のプレイヤーも多い。
    途中参加するとそれまでの問題は全て不正解扱いになるが、何も問題はない。
    回答時間は1問30秒、休憩10秒。したがって40秒に1回画面をみて答えれば、ずっとPC前にいる必要はない。
    30問答える所要時間は12時から約22分。途中からの参加可能。
    翌日のタイムカプセルで、クイズ大会分としては修練が3000しか貰えないので、お昼の12時18分位からでも参加し、そこから全問正解すればタイムカプセルより多くの修練を獲得できる。余裕があるなら、時間に遅れても参加してみるのも良いかと。



■精鋭ボス
    撃破報酬   鍵銀貨10万
           強化石(中)x5
           玉魂(中)x5

    ダメージ報酬 鍵銀貨10万
           強化石(中)x5
           玉魂(中)x5



■古の巻物
    2017年2月23日のメンテより鍵銀貨の報酬額が大幅アップ。
    赤之書は鍵銀貨300万、橙之書は鍵銀貨25万



■金貨1で銀貨50000が手に入る
    モールでハロウィンイベントの「カボチャ」が金貨1で購入できる。
    それを普通に売却するだけで鍵銀貨50000が手に入る。
    市場ではなく、普通に売却するだけでOK。
    メンテナンスによりモールから「カボチャ」が消えた為、今はこのワザはできない。



アイテム欄にある銀貨はすぐに使ってしまおう

アイテム欄に入ってくる銀貨を使わずに、アイテムとしてとっておくメリットはない。
すぐに使ってしまい銀貨を入手しよう。
アイテム欄を圧迫するだけである。
また、アイテムの銀貨は、使わずに売っても、使ったのと同じ価格で売ることができる。

余談だが、経験カードもアイテム欄にためておくメリットはない。使ってよい。



コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-06-22 12:04:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード