温泉ついて

温泉について

経験値と騎乗の育成に必要な精魄が入手できる温泉。
レベル25から利用できるようになる。
温泉に入っている間、10秒ごとに(レベル-4)x100の経験値と精魄x5が貰える。
せっけん投げ、水かけ、背中を流すスキルは、相手からみて誰から受けたかは分からないので、こちらから遠慮なく使った方が良い。
1回のスキルで経験値6000と精魄x20が貰える。スキルを受けた側は経験値3000と精魄x20。
1日3回の開始時間は13:00、17:00、23:40。
昼、夕、夜と開催数も多く、1回あたり1時間と長いため、参加するかどうか迷われる方も多いと思います。


オススメの消化方法

温泉入場→スキル使い切ったら退場→クエスト消化or虚空狩り

参加すると活躍度が入手できます。1日1回、入るだけでもいいので参加しましょう。


退場をオススメする理由

精魄が余る
 騎乗進級石が不足する関係で余ります。
 なので無理に稼ぐ必要はありません。
 もし必要ならば、タイムカプセルで精魄1000入手できるので、参加していない回のものを鍵銀貨払ってもらえばいい。

時間が足りない
 プレイされている方のほとんどが感じていると思います。
 とにかくイベントだらけで時間が足らん
 1日3回、フル消化で計3時間にもなるイベントへの参加はあまりオススメできません

経験値効率
 前提がちょっと厳しいのですが、虚空5層、経験値丹(初)使用で、1体あたりの経験値が4000ほどになります。
 また、PTを組んでいれば周囲の人が倒した経験値の10%も入手できます。

 ざっくり、自力で10秒あたり2体倒せれば、温泉と同じくらいの経験値が入ってくるはずです。

 雑魚狩りなので、神器、鎮天塔のスキル(雑魚即死)が重要となります。
 Lv1では、冷却15秒、発動2.5%とちょっと頼りないですが、
 現実的なラインのLv3で、冷却時間が12.5秒と短縮されて発動率も7.5%と十分期待できます。
 (MAXLv10で、冷却5秒、発動率25%。どんな世界になるか想像もできません)

温泉終了後に操作不要
 夕方の時間だと17時開始、18時終了となります。
 ご飯作ったりバタバタする時間帯なので、つい自動戦闘に切り替えるのを忘れがち。
 虚空で自動戦闘していればその心配はありません。

Q.タイムカプセルをもらう資金は?
 放置狩りをすると、言うまでもなくドロップ品が手に入ります。
 例えば星玉1つとってみても、10万銀貨でも即買い手がつくと思います。
 鍵銀貨を消費して、鍵なし銀貨が増えるので、増減0だとしても、決して悪い取引ではない


以上、個人的な見解ですが、参考になれば。




【精魄基準でも検証】次の日の温泉のタイムカプセルより多く精魄を貰うには、1回何分温泉に入らないとならないのか?

ここからは経験値ではなく、精魄視点で見た場合です。(上の①~④と著者別です。)
温泉未参加の時に、翌日の温泉タイムカプセルで精魄が1000貰えます。(ただし銀貨10万必要/1回分です)
この1000より多く貰うには、温泉イベントに何分浸からないとならないのでしょうか?



温泉に入り、3種のスキルを5回ずつ合計15回実行すると、精魄300が貰えます。
それらスキルを確実に実行するのを前提とします。
スキル15回で精魄が300貰えれば、あと700以上取得できれば、タイムカプセルより多い精魄を温泉イベントで得ることができます。
精魄を700取得するのに約24分かかりますから、最低24分温泉に浸かってないと、翌日のタイムカプセルより貰える精魄が少なくなります。
温泉の残り時間が24分以下なら、参加しない方が良いかもしれません。



このことから、よほど時間が空いていない限り、翌日10万払ってでもタイムカプセルで精魄を貰った方が楽かもしれません。
もし、精魄目的で温泉イベントに参加するなら、きっちり1時間入るつもりで参加しましょう。
30分程度だと、タイムカプセルより多いもののあまりお得感はなく、タイムカプセルで良いという判断になってしまいますね。
ちなみに1時間フルで温泉に浸かると、精魄1800となります。15回のスキルを含めると合計2100となります。



精魄目的なら温泉より、封神台頑張った方がよいかもしれません。

  • 最終更新:2016-12-05 00:33:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード